MENU

脱毛を受けるならどこがいい?

脱毛は脱毛エステやサロン、美容外科クリニックなどで受けることができますが、いざ脱毛しようと考えると、脱毛サロンや美容外科クリニックの多さに面食らってしまうこともあるでしょう。
そのようなときには、なにを基準として脱毛エステやサロン、美容クリニックを選ぶことがベストなのでしょうか。

 

脱毛エステなのか美容外科クリニックなのか

まず、光脱毛とレーザー脱毛の違いをきちんと把握しておきましょう。
これらはともに、光またはレーザーを毛根細胞部分に照射する脱毛方法ですが、光は波長の異なったいくつかの種類を照射するためパワーが弱く、脱毛効果の現れ方が緩やかであるという特徴を持っています。
ただし、施術中の痛みが少ないというメリットを持っています。
一方で、レーザーは単一の波長をピンポイントで照射するため、パワーが強く、脱毛効果の現れ方が光りよりも早いという特徴を持っています。ですが、施術中の痛みが光よりも強いというデメリットを持っています。

 

施術料金だけではなく、この部分も見て!

光脱毛とレーザー脱毛の違いを、なんとなくご理解頂けたでしょうか。
これらの違いを理解したところで、次に注意して頂きたいのは以下の点です。

 

カウンセリング料や治療費、薬代が無料

脱毛エステでは、カウンセリング料はほぼ無料となっていますが、美容外科クリニックの場合では、カウンセリング料が有料となっているところがあります。
また、万が一のトラブルの際、脱毛エステでは治療を受けることができませんが、美容外科クリニックでは治療を受けることができ、治療費や薬代などが無料となっているところがあります。
アリシアクリニック、リゼクリニックなどのクリニックがこれに当たります。

 

再照射の有無

脱毛エステや美容外科クリニックによっては再照射が無料となっているところもあり、アリシアクリニックやリゼクリニックでは、再照射を無料で受けることができます。

 

シェービング代

脱毛エステでは、ジェイエステティックやレイビスがシェービング代無料、美容外科クリニックでは、アリシアクリニックやリゼクリニックが無料となっています。
脱毛エステや美容外科クリニックを選ぶ際には、脱毛方法や施術料金が大きな決め手となります。ですが、シェービング代やトラブル発生時の治療費などは、案外見落としてしまいやすい部分です。
脱毛を行う際には、施術そのものや料金だけを見て決めるのではなく、それ以外の細かい部分にも目を向けて、慎重に検討することをおすすめします。

関連ページ

脱毛サロンを検索する時はどこを注意したら良いのか?
脱毛サロンに通いたいなと思ったら、まず最初にすることが検索ですよね。どのようなサロンがあるのか?自分の自宅近くで通いやすいサロンはどこか?いろいろ検索して探す人も多いかと思います。その際に、どのような点に注意して脱毛サロンを検索すれば良いか紹介したいと思います。
就活生必見!?脱毛サロンの離職率はどのくらい?
脱毛に興味のある方の中には、自ら脱毛サロンで働きたいと考えている女性も少なくありません。今回は脱毛サロンの離職率についてお話ししていきたいと思います。
小倉で脱毛サロンお探しなら!このサロンがおすすめです!
小倉駅は博多駅に次いで大きな規模を誇る駅で、駅前にはエステティックサロンや脱毛サロンが林立しています。小倉でおすすめの脱毛サロンを紹介しましょう。